諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今午前1時45分

雨の音が聞こえます。明日は朝から雨でしょうか、10連休の最初の日雨からスタ-ト、休みの取れる人とれない人悲喜こもごもでしょう。休めないから悲しみではないでしょうそれなりの楽しみをさがして、楽しみましょう。
さし当たって私の楽しみは家内の顔を見ることです。明日は病院に見舞いに行きましょう。昨日は寒くて家に縮こまっていました。午前中は2つの目的は果たしましたが。
今日は10連休ですが病院の見舞いは3時からだそうです・・・・

GW限定で「お父さん預かり」サービス

大阪でGW限定で「お父さん預かり」サービスが開設しているようです。お疲れのお父さんにしばし安らぎの場所の提供を・・・・

news.yahoo.co.jp

10連休スタ-ト

新聞は休みです、寒い一日が始まりました、今朝も起床10時になってしまいました、洗濯はありますが日射しが期待できないので明日にしましょう。

水道料金

水はただのようにジャブジャブ使える環境でしたが、水道料金の値上げのNEWSが飛び込んできました、人口の減少・高齢化・施設の老朽化により既に値上げの地方自治体も話題になっていますが,、厚生労働省は、自治体などが運営する水道事業者に、3~5年ごとに水道料金の検証と見直しを求める方針を決めたようです。
水は大事に使わなければいけない時代になってきました。別荘地で人口の減少で施設の老朽化により民間水道事業が成り立たず、地方自治体に移管して自治体の予算に大きな問題になったニュースもありました。だんだん他人事では無くなってきました。横濱の水は長期間の航海にも耐える水で評判です。横濱は山梨県と森林保全淋を契約して水の供給源としています。甥はボランテアで時々森林の保全に出かけていきます。

インフルエンザ

中国で 鶏インフルエンザA(H7N9)が発生してしているようです。インフルエンザの流行は10年の周期で心配されています。鶏から鶏へ・鶏から人へ・人から人へと変性してきますと心配される大きな流行になります。 交通も発達して防疫対策は図られて居ますが一度日本に入ると大変なことになります。
日頃手洗いうがいに注意していきましょう。高齢者は体力が減少していますので特に注意しましょう。

headlines.yahoo.co.jp

気になるNEWS

気になるNEWSがいろいろ有りますが、特にWTO 日本敗訴に疑問の声・・・・・・

headlines.yahoo.co.jp

これからは日本の検査の実態を理解して頂き、輸入の規制解除を韓国と話し合い理解して頂く必要があります。
韓国は何でも日本に対抗するのが国民受けしますから・・・・・

スマ-トホ-ン

大分使い方を理解してきましたが今困っていること。
ベルが鳴ったり、振動しても、何の音か振動か分かりません、振動したらオロオロ・・・受信mailを後から点検してこちらから対処しています。

Gmail

Gmail 操作が分からずAUショップで確認しましたがgoogle のソフトでよく分からないとの回答を受けました。本屋の関係種類でチョット見をするも新しい処理は見いだせず、結局また本体から考えられる処理を総点検しました。暗中模索の感じで処理を繰り返しまして、やっと理解できまして必要も無いmailは拒否することにきめました。
これで意味も無い繰り返しのmailはブロックすることが出来そうです。
Gmailの中でブロックの項目探しましたのが・・・・・結局、個別の受信mailの中でブロックする項目を発見しました。

寒い一日でした

f:id:morooka:20190427230938j:plain
病院の窓から見える西の空が明るくなりました。
今日は一日寒く時々雨が落ちてきまして冬支度で出かけました。夕方から西の空に雲の切れ目が見え、日が射してきました、明日は晴れるでしょう。夕方に洗濯をしましょう。
今晩はタスマニヤビ-フ100%120gのハンバ-グ1パック324円(税込み)結構美味しかったです。
今晩の買い物は肉屋の牛肉メンチカツ250円これは美味しいです、またチジミ考えてニラ一束・モヤシ一袋・桃太郎トマト・明日はグリーンピースご飯を炊くために少々買ってきました。

今日の歩行数は8、527歩でした。