諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今朝は曇り相変わらず寒く感じます

昨晩は入眠剤を飲んで寝ました。6時には一旦目を覚ましましたが、そのまま布団中に、起床したのは11時を廻っていました。
スマ-トホ-ン使っていると設定が変わってしまい、今まで使えたのがアイコンが見えなくなってしまいました、復活はどうするのだろうかと悩んでしまいました。
1、トップ画面から、時間の表示と天気予報のアイコンが消えてしまいました。
対策・・・トップ画面の何も無いところを触れると下にウィジエットアイコンが出ますアイコンを押しますとトップ画面に追加できる画面が出ますから、その中から必要な画面を選択しますと、復活しました。
2、トップ画面から自分のホ-ム頁の呼び出しアイコンが消えてしまいました。
対策・・・希望する画面をグーグルサロメから検索して出します・・・画面を出しましたら右上縦に3個のぽっち見えますそこをクリックしまっすと新しい画面が出ます、その画面の中から、ホ-ム画面に追加を選択しますとホ-ム画面に追加できます。

残りメモリ

4月は余すところ2日になりました、メモリ-の残はデジラアプリで点検0.98GBなりました、月変われば又基本の量になるでしょう。今月は設定に要するメモリ-を使いました5月は別の使い方を考えましょう。
内部共有ストレ-ジ19.12GB/64.00GB・・SDカ-ド261MB/15.02GBになっています。
何を意味するかは勉強しましょう。
こぬか雨が降ってきました。今日の歩行数は5,573歩でした。