諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から小雨

梅雨の雨が一日降っています。
何もしない一日になりそうです。甥の見舞いに行きたいと思いましたが疲れているので明日にしましょう、明日も祭日ですから面会時間は早くから出来るでしょう。調べましたら一般病院と違い午後からのようです(土曜日・日曜日・祝日: 13:00~20:00.)本人は順調に回復しているようです。

ひじきと切り乾し大根煮物

f:id:morooka:20190714221436j:plain
ひじきの煮物味付けはレシピどうりいきませんで適当にないました。
固い物はいけません、このところおかずが偏っているので、ひじきの煮物を作りました。嚥下に支障がありそうでしたらム-スにしましょう。甘党なので砂糖が無くなってしまいましたので三温糖を使いました。

明日の天気

明日も天気は期待できません、洗濯槽に溜まった洗濯物も洗うのは宜しいですが干すとこがありません、明日はデイサ-ビスに行きますので又洗濯物が増えます、急ぎますときはコインランドリー行きますが急ぐ物もありませんし、太陽を待ちましょう。

介護記録

食事

朝から食事の支度で大変です。本人は午後の3時頃までうとうとして目を覚ましてコ-ルベルを押して夕ご飯の催促がありました。何も楽しみがないので食事ぐらいと思いますが、毎食変化を付けて準備するのも大変です。