諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今午前2時今日は晴れるでしょう。夜は台風接近しそうです。

録画を見て明日のご飯をといで、布団のカバ-付けまして寝る準備が出来ました。今日は日曜日ゴミ出しの心配は有りません。
明日はプラの日ですが風で飛んでしまいますから出せません、我が家は少しだけですから。

台風15号

台風15号は大型で月曜日午前0時頃関東直撃の心配が有りそうです。台風の準備をしましょう。

news.yahoo.co.jp

12時まえに暗くなりまして台風の第1波を感じる雨が降り出し、やがて止みました、関東甲信は夜から明日朝が酷くなりそうです。

tenki.jp

商品の注文

TVを見ながら良いなと感じたらすぐに注文してしまいます。ショップチャンネルヨドバシカメラから荷物が沢山届いています、玄関先に開けずに積み上がっています。
まず必要か十分検討して注文しましょう。30分以内に注文が曲者です。

台風接近中

台風の実感はまだ出ていませんが、早めに夕ご飯はそ-めんで取りました。盛んにTVで警告しており、万一の事を考えて、久しぶりに雨戸を閉めました。
夜中の3時頃が大荒れの時間になるようです
NHK防災アプリを登録しておくと便利です

www3.nhk.or.jp

9時35分表はまだ小雨は降っていますが静かです。12時廻った頃がお荒れの中心かしら

介護記録

今日の介護

今日はいつ雨が降るか分かりませんし家の心配も有りますから夕方の介護は行かないことを本人納得して頂いております。甥が日中行って頂いたようです、元気そうな報告がありました。帰宅時大雨に遭ってずぶ濡れになったようです。そろそろ横になりましょう。