諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今1時

冷たい風が吹いて小糠雨が降っています、今日の予報は天気・・・・・
天気は晴れ、秋の雲が浮かんでいます。
3時頃より雨が降り出しました。
透析の処理後の不具合を調整して、病院から帰宅は4時頃になってそれから昼食です。6時には夕飯の催促はあるでしょう。

観艦式

www.jiji.com

10月に相模湾で海自の観艦式が行われます。防衛省は韓国に招待状は出していないようです。済州島沖の韓国から観艦式には海軍旗日章旗掲示を反対されて日本は自らの判断で参加を中止しました。
韓国の間では日章旗掲示反対・レザ-照射の問題・GSOMIA等の問題もあり招待しないことに決めました。

介護記録

透析処理

透析後の捻子止め処理が不十分により出血してしまいました。血液の固まらない注入液も漏れてしまいまして、このままでは心配なので病院に連絡しまして、処置の為送迎車のお向かいを受けて病院で再処置の上帰宅しました。特に問題なく処置が出来ました。初めてのことで吃驚、血管内にばい菌が入ったら生死に関わる問題になりますので処置は万全でした。