諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日は寒の入り・晴れ

今日は小寒・天気は晴れ、気温は1度と冷え込んでいます。日中は10度を超えるようになります。正月休み中、処方して頂きました、薬がなくなってしまい、Blogを見た友人が薬を届けて頂きました、無事に正月を乗り越えました。今日は診療所の営業開始日で、早速、診療所に行き、薬の処方を受け、借りた薬を返したいと思います。有り難うございました。

株価全面安

中東地区の混乱で原油の値上がりとう心配のことが多く、ひとまず様子見で2020年取引開始の日で420円ほどが値下がりをしています。

news.yahoo.co.jp

あたかも神社参り

年末年始の薬が無くなり、薬をお戻ししました後、家内の入院先に行き、一ヶ月のレスパイト入院のお礼に担当医と面談しました。また入院の時は宜しくをお願いしました。午前中は掛かりつけの診療所で血液検査をしまして、薬の処方を受け、院外薬局に廻り、腰膝足の理学療法を受けに外科に廻り、足の裏の傷で歩行に痛みが出て皮膚科に廻りました。皮膚科は今年最初の診療日で患者が多く2時間も待たされました。これでは年始の神社参りのようで薄暗くなって帰宅しました。

税制の見直し

www.tokyo-np.co.jp

病院の待ち時間で読んだ週刊新潮の記事に、未婚の一人親にも税制の見直しが自公が合意したようです。未婚の子持ちの親にも優遇するのは、いささか理解しにくいですね厳しく徴収される。人には納得できないでしょう。相手の人に養育費を負担させる、相手も分からないのは、何おか言わんや、自公が合意。選挙が目当てかしら・・・・・

介護記録

夕方の介護

今日は担当医に一ヶ月のレスパイト入院のお礼と再入院の際の、お口添えのお願いをしまして、夕方の面倒を見ずに帰宅しました。明日はまた行きます。