諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

昨夜の雨も止み晴れてきました

大荒れの予報もありまして、雨戸を閉めて準備をしましたが、何事もなく朝を迎え、低気圧が移動して、日が出てきました、久しぶりに日を見たので洗濯物を2階のベランダに干しました。
コロナウイルスの患者と死亡者数は増加しています。

headlines.yahoo.co.jp

コロナウイルス

邦人のコロナウイルス感染を避ける為にANAが今朝、武漢より第一次引き上げが羽田歩行場に着きました、12名が入院内2名が疑いがあるようです。(その後の検査で肺炎と確定しました、コロナウイルスか検査中だそうです)奈良の観光バスの運転手も発症しており、武漢で日本人男性が重篤の状態になっているようです。人から人えの飛沫感染で眼球から感染する話もあります。あまり神経質にならないように注意していきますが、用がないのに人混みに行ったりしない、うがい手洗い励行するように心がけましょう。目にはマスクは付けられませんから・・・・

コロナウイルスが心配されたら

発熱等の心配する症状が出たらまず連絡、取り越し苦労なら、良かった・良かった、おめでとうございます。

headlines.yahoo.co.jp

マスク

中国ではマスクが品薄で購入できないそうです、日本もドラックストア-では観光客の爆買い・留学生が家族や友人に送る為に求めて、入庫次第店頭に並べると直ぐ売れてしまうそうです、需要に供給が間に合わないようです。武漢努力工作

介護記録

入れ歯洗浄

www.youtube.com

一日3食その都度義歯の洗浄をします。結構大変です。大型の眼鏡・指輪・等の超音波洗浄機を持って居ますがTV放送でライオンで義歯専用の小型の超音波洗浄機が宣伝しており、簡単そうなので購入しました。(PRではありません)