諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れています、まだ表に出ていないので、多分寒いでしょう。
只今9時15分体温36.3度パルス値98SPO2・脈拍75
面倒なので今朝はの朝食はあんパンにシナモンロ-ルパンにア-ルグレ-の紅茶で済ませました、栄養を考えて、これ方八朔を一個食べましょう。
日が差しているので昨日病院から持ち帰った下着を洗いましょう。

緊急事態宣言

昨日は緊急事態宣言が発動しまして一日目罹患者の記録は全国的に平均的に増えていましたが、これは約2週間前の罹患記録で数値はだんだん少なくなるでしょう。周辺地区から移動してくるので愛知県知事も緊急事態宣言地区に入れて欲しいと希望があります。
新型コロナウイルスを持って軽井沢のような地区に異動されることも土地の人は心配されています。沖縄も心配しています。
今日は東京都内で、1日当たりの最多を更新する181人の感染が確認されました、発令したのにではなくこの発生原因は2週間ほど前の結果で家に居たのにではなく・・・昨日からの緊急事態の結果は2週間先になります。罹患者が減れば宜しいですね。

今日の行動

家に居まして片付けをしましょう。午後からの方が診療患者が少ないので整形外科に行きましょう。整形外科は木曜日は休診でした。
冬の寒さを心配して座敷に入れておきました観葉植物が面倒見が悪く水を切らしてしまい痩せ細ってしまいました。暖かくなったので暫く表に出して管理しましょう.。

f:id:morooka:20200409152350j:plain
観葉植物庭に出しました。
片付けは急がず慌てず追々に行きましょう。日が陰って来ました。一雨有るかも知れません。
只今15時5分体温36、4度パルス値99SPO2・脈拍66

良く言うよ

専門委員会医者も感染拡大を防ぐ為にの話を受けて、安倍首相が掲げた「人と人との接触の8割削減」にJN幹事長の「できるわけがないでしょ」国民は難しくても外出を控えて努力を考えているのに、つらっとよく言うよ。お歳かしら・・・・
私も難しいとは思いますが、政府の一員がよく言うよ・・・・

今晩のおかず

f:id:morooka:20200409194322j:plain
暫く冷凍しておきましたので、腹痛を心配して確り焼きました。美味しかったです。
冷凍保存していました餃子を焼きまして、今晩のおかずにしました。それにジャガイモとツナ-のサラダにしました。人感センサ-ライトの乾電池の一個の-面のスプリングが腐食して折れてしまいました、ツナ-缶の蓋を加工しまして缶の蓋を折り曲げて弾力を使いましてスプリングの代わりにはめ込み修理完了しました。

鶴見歯科大学附属病院

4月18日10時30分に診療予約していましたが、新型コロナウイルスの問題で一般診療が出来なくなったようです。DRから連絡が入りまして5月18日11時30分に予約の変更の通知がありました。

WHO

WHOテドロス事務局長が中国に方を持って居るとトランプがクレ-ムを付けえました、事務局長は今は大事なときだから政争の材料には使うべきでないと反論しました。WHOに金を出しているのは中国より米国方が多い、場合によっては減額を考えると伝えたようです。
大人げないですね大統領選挙を意識しているのでしょうか。

その他

只今20時20分体温36、5度パルス値99SPO2・脈拍66
気温が下がって来ました、そろそろ横になりましょうか。
只今22時50分体温36.4度パルス値99SPO2・脈拍64

toyokeizai.net

島根県で初めて今日10代の女子高生が罹患しました、感染経路調査中。
訪問介護者の一人の出身県・岩手県はまだ患者は発生していません。