諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

0時を回りました

0時を回りました、雨は降っています。明日朝雨の中をプラを捨てに行くのが大変なので、ゴミ捨てに行きました、既にゴミ捨てが有りました。

f:id:morooka:20200413071325j:plain
コロナ騒ぎの中、草花は季節を忘れずに綺麗に咲いています。
甥から庭に咲いた綺麗な藤の花の写真が送られてきました。
昨夜来から冷たい雨が降っています。今日は一日降りそうです。
只今07時15分体温36.3度パルス値98SPO2・脈拍69

国会議員の定数

コロナ対策にお金がかかります、この際国会議員の定員数の減数を検討したら如何ですか、参議院はいらないと思いますが貴方はどう考えますか
東京・京都でもコロな関連のデモが有りましたが、三蜜に触れるし考えを持っての行動の人も居ると思いますが、動員は手当を目的に参加している人も居るでしょう。

見識不足

神戸西警察署の歓迎会の飲み会で三蜜違反がありました、あれだけ三蜜を防ぐように言われているのに酒を飲み、当事者のみでなく濃厚接触者として署員の多くが勤務を離れ自宅待機しているようです、各地の大学病院の研修医の会合も有り、新型コロナウイルスのまん延の原因になっています。感染源不明の人も分かっているが、自分の見識不足に恥ずかしさと迷惑掛けるからと報告しないケ-スも多いと思います。池波彰氏もTVの中でそのようなことが言われていました、クラスタ-発見が遅れて対処が遅れます。神戸西署の副所長も最初は会食は否定していました。
若い人がと言われていましたが、良識有る人が・・・恥ずかしくないのでしょうか
テレビ朝日のメインキャスターが、高熱の症状が出ているのに10日間も番組に出演しており、波紋を呼んでいます。

大雨警報

相変わらず雨が降り続いています。千葉県に大雨災害注意報が出ました、横濱も午後から風雨が強くなるようです。不要不急のない人は外出を控えるように言われています、何もすることはないので、部屋を暖かくして録画したTVでも見ましょう。
花散らしの雨が降っています。
只今17時00分体温36.1度パルス値99SPO2・脈拍69

牛肉の価格

お店の客が少なくなり牛肉A5クラスが残って政府もお肉券だして需要の促進を考えているようですが、スパ-で肉の価格が下がっていると思いましたが、少しも下がっていません。今晩も細切れにしましょう。

www.agrinews.co.jp

値上がり

このところ野菜が値上がりしています、お店によって仕入れによる違いと思っていました、やはり値上がりになっているようです。

news.yahoo.co.jp

ジャム作り

f:id:morooka:20200413222004j:plain
八朔味900g三温糖300g砂糖400gにお酢大さじ一杯で煮詰めています。
残っている八朔でジャムを作りました。まだ完成していませんが、明日又とろみが出るまで煮詰めましょう。

その他

日付が変わる頃ま雨は続きそうです、明日は天気になりそうです。
只今22時25分体温36.2度パルス値98SPO2・脈拍84、一日家に居ました。罹患することは夫婦の命取りです注意しましょう。