諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝かあら良い天気です

今日は朝から良い天気です。午後から日が陰り風が出てきました。
間食が多いのか、薬を飲み過ぎたか、今朝は胃の調子が良くありません。
今日は夕方から家内の病院に行きます。
只今08時40分体温36、1度パルス値98SPO2・脈拍69

コロ坊主

f:id:morooka:20200415091659j:plain
新型コロナウイルスの発症の少なくなることを祈りコロ坊主を吊しました。
新型コロナウイルスの撲滅を祈りコロナ坊主を作りました。2階の物干しに吊しまして、祈願しました。
相変わらず自粛が徹底していませんね、不注意の密集会合があります。今日は東京の前日比100%を切る事を期待します、都知事をはじめ皆がが頑張っていますから。今日の東京の罹患者127名(墨東病院院内感染4名)/前日161名報告がありました。神奈川16名

自粛

f:id:morooka:20200415112445j:plain
お菓子も自粛しましょう
自粛は三蜜だけでは有りません、所在ないので家で録画したTV見ながらお茶にお菓子のつまみ食いして、これでは胃が重くなります。
お茶を飲み過ぎて胃酸が薄くなって調子が悪くなったようです。
立憲民主党比例区のT議員(本人から事実関係を確認した)歌舞伎町で自粛の時に違反して、離党届を受理されていなくようです、離党でなく除名ならば国会議員を辞職することになるのでしょうか、このような国会議員に歳費を払う必要は有りません、止めて貰いましょう。

国民に10万現金支給

headlines.yahoo.co.jp

この頃、安倍首相の約束のマスクの量産の問題も、具体的に結果が見えません、医者の感染防止用の病衣も量産の約束をしても、医者からはマスクも病衣の話もないないの話しか聞こえません。首相は約束しても廻りから意見が出て腰砕けになっているのでしょうか、そろそろ後退の時期かしら・・・・10万円の問題も腰砕けかしら・・・
只今17時00分体温36、2度パルス値99SPO2・脈拍69

ご近所様

ご近所の高齢者が総合病院に救急搬入して、感染症指定病院に移送されて亡くなりましたようです、今日、家族に見送られて葬儀があったようです。我が家を出るときに其の家の前が普通でないのを感じました、掛かりつけ医に行きまして其の家に変わったことありますかと聞かれたので・・・・・何で其の家のことを聞いたと不思議に感じました、ご本人が薬を取りに行き具合が悪くなり、救急車で病院に向かったようです、事情を息子から聞きまして納得しました。家内の病院の帰路、次男と会いまして、不幸を知らされました。高齢者で肺炎で死亡した様ですが、病院から新型コロナウイルスの罹患はなく、通常の高齢者の肺炎と聞いているようで、葬儀も出来たようですし。子供も葬儀に参加しており高齢者の肺炎と思います。
立ち話で、新型コロナウイルスではない話を病院で聞き葬儀も行われており、息子から通常の高齢者の肺炎と、何回も念押しがありました。

その他

兎に角、私も体調を暫く注意しましょう。
只今の体調異常なし、時間22時40分体温36.4度パルス値98SPO2・脈拍82