諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

目が覚めてしまいました。

目が覚めてしまいました。
只今03時05分体温36.5度パルス値98SPO2・脈拍61
熊本県新型コロナウイルスで入院、改善して退院して又陽性になって、家族内感染があったようで、難しい病気ですね。無症状で他人に感染する人が居るかと思うと、無防備では外出も出来ず、他人は皆、病原菌と思い、おちおち表に出られませんね。まだ起きるには早いので又寝ましょう。

起床

夜中に目を覚まして、冷たいサイダ-飲んだのが原因か胸焼けがします。今朝の天気は曇り、体調は胸焼け朝は軽い物にしましょう。
只今10時25分体温36.1度パルス値99SPO2・脈拍65

シャ-プのマスク

シャ-プのマスク購入方法が変わりまして、今日から抽選で売り出しが始まりました。なかなか混み合って申し込みが出来ません。

cocorolife.jp.sharp

f:id:morooka:20200427121629j:plain
受け付けが完了すると返信mail来ます。

4月29日の当選通知を待ちましょう。

特別給付金10万円

今日住民基本台帳に登録の皆様に一人10万円の指定口座に振り込まれて来ます。
先取りで電動ミシンを買いました、繕い・マスクを作ってみましょう。

business.nikkei.com

天気急変

午後から曇り雨が降ってきました、雨により気温が下がって来ました。やはり暖かい方が宜しいな

今晩のおかず

f:id:morooka:20200427211504j:plain
なすと鶏肉の炒め物
予定のなすと鶏肉の炒め物を作りましたmカボス酢がないので塩味が少なく仕上がりました。醤油で味をたしました

昨日の買い物

f:id:morooka:20200427180534j:plain
白エビ入りチ-ズ入りかまぼこを買いました。
上大岡の京浜スパ-で手に取りました、チ-ズカマ白エビ入り細井の4本299円で求めて来ました、今、魚ソーセージが評判になっていますの、白えび入り興味がありましたので、求めて帰りました。予想より美味しかったです。

新型コロナウイルスの発症状況

今日の東京都の発生人数は39名でした。GWの途中で正しい数値なのか・・・・

その他

只今21時25分体温36.2度パルス値98SPO2・脈拍69