諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ風も穏やかです

朝ゴミ出し忘れを心配して、3時頃ゴミを出しました。朝回収済みを確認しましたら。
只今13時40分体温36.5度パルス値99SPO2・脈拍65
休みが続くので午前中整形外科に行きたいと思っていましたが、うつらうつらして今日は止めにしました。Drは階段を降りるときに痛みがなければまず安心、骨密度の検査をするもまずまず、暫く理学療法に通いましょう。
緊急事態宣言も一ヶ月ぐらい伸びそうです。岩手県のように患者0名のところも有りますが人の異動もあり、全国一斉もやむを得ないかと思います。
StayHome「おうち時間」でいましょう。

シャ-プのマスク購入

人気沸騰していますシャ-プのマスクに第二回売り出しが5月3日10時から再開します。一回目の抽選漏れの人は再度申し込みはいらないようです。

trilltrill.jp

自作のマスク

自作のマスクも販売すると法に触れるようです。 自分で作ったのは自分に使うのが一番不備が有っても自己責任ですから。

news.yahoo.co.jp

朝ご飯

和歌山ラーメンの茹でた麵が残っているのでベ-コンを入れて焼きそばにしました、あまり好きでないラーメンで勿体ないから卵を入れて食べました、ラ-メンの好みは細麺です。お腹いっぱいになって午後から昼寝になってしまいました。
朝が昼に近かったので抜けえてしまい、よるの支度をしましょう、今晩は天丼にしましょう、添え物にジャガイモのサラダを作りましょう。マグロの煮物も添えましょう。

f:id:morooka:20200502192122j:plain
ハムを使わず白エビソ-セイジと卵にブロッコリ-を入れました、黒いのは陰です

新型コロナウイルス新患者

今日は休日明けで検体も少なく発症者は少ないと予想しました、今日も100名超えて新たに160人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

headlines.yahoo.co.jp

その他

なぜ急に小麦粉が品切れを起こしているのか。それは、人々が一斉にパンを焼き始めたからのようだ。自宅で暇を持て余した人々が、退屈しのぎにパンを作り始め、その材料の小麦粉が今、入手困難になるほど売れている。

只今21時15分体温36.8度パルス値98SPO2・脈拍67