諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今3時20分

寝付けないので、ごろごろしていて、起きて日記を書きます。今日は天気が良さそうなので、病院から持ち帰った着替え用の下着と靴下を洗濯しましょう。風邪気味か鼻水が少々出るので葛根湯を飲んで寝たので症状は改善しました。
そろそろ暖かくなったので食堂のガススト-ブを2階にしまいましょうか・・・・
只今03時20分体温36.3度パルス値99SPO2・脈拍59

新薬レムデシビル

今日中に、アメリカで開発したレムデシビルが日本で初めての新型コロナウイルスの薬が特認により承認されます、これからは重症者に使用され死亡事例が減るでしょう。
軽・中症者に使われている観察研究 【アビガン】錠剤で、今回特認されるレムデシビルは点滴薬です。意識のない人にも処方できます。
眠気が出ましたので又横になります。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都の今日の感染者数は23名でした。検察数と其の検査に対応する陽性数値を読むように変更されました。従来検査日に関係なく、当日陽性者の数を表示していましたが、検査した人の陽性数値とリンクすることに読み直しまし、新しくこれで真の陽性率を読むようになりました。

体調が良くありません

只今19時25分体温35.8度パルス値99SPO2・脈拍64、不整脈が出ています、酸素は99有ります、酸素は足りています、大丈夫とおもいます、掛かりつけ医にいきましたら今日は午後から休診静かに横になりましょう。

介護記録

ふれあい横濱「ホスピタル

本人が退院を希望しており、厳しい環境ですが、明日11時00分よりふれあい横濱ホスピタルで主治医と入院管理者と退院の予定の打ち合わせをします。
5月31日までと考えていますが、本人が退院を希望しておりそれまで我慢できないと思いますので退院日17日(日曜日)で検討しましょう。病院の都合もありますからどうなりますか