諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨が降っています。

雨が降っています。気温が下がっています。20度ぐらいでしょうか・・・・
只今8時30分今朝の体温は36.0度不整脈はありません、風邪の状態が変わってきました、鼻風邪のようです。体温は安定していますし・・・夏風邪でしょう。
K,IさんからFaceBookで声かけがありましたが、まだ理解していないので、どう処理して良いか分かりません、お尋ねなので取り敢えず応答しておきましたが、返信は届いていますか?取り敢えず本屋でパラパラと見てみましょう。

接触確認アプリ

headlines.yahoo.co.jp

登録は241万件になったようですが、機能を発揮する為には、まだまだ登録件数が足りません、貴方はダウンロ-ド済ませましたか?貴方の為、皆のためです積極的に取り込みましょう、台湾でSARSの感染で痛い思いをしまして、有効に活用できたようです。今回の新型コロナウイルスに活用して効果が出ています。管理方法は違いますが、各国で工夫して有効に活用しています。名称は接触確認アプリ「COCOA」申します。

Bluetoothの設定確認

www.ntv.co.jp

接触確認アプリ」は既に出来ています。ダウンロ-ド出来ます。
インストールが終わりましたらBluetoothの設定をして下さい。接触確認アプリが有効に活用出来ます。

問10 インストールしただけで利用できるようになりますか。
インストールした後、最初にアプリを起動する時に、利用規約に同意し、接触検知を有効にしていただき、スマートフォン本体の近接通信機能(ブルートゥース)が有効になっていることを確認していただきましたら、利用いただくことができます。

厚労省接触確認アプリ利用者向けQ&A内の問10を引用しました。

昨日の東京都の感染者

headlines.yahoo.co.jp

昨日の東京都の感染者35名の内訳は相変わらず夜の街の関係者が入っています。

mailソフトが不具合

mailはwindow’s mailを永く使っていましたが、ソフトが終了しましてので、Outlookmailに乗り換えました。評判は多機能で使い勝手が良いと言われていますが、使い慣れずにいます。昨晩、急に立ち上がらなく、なってしまいました。いろいろ操作しました解決しないし、操作を間違えて記録が消えてしまってもいけないので。正常に動いている時まで戻して、立ち上がる事が出来ました。頭はだんだんぼけて、筋肉だけでなく、頭も弱くなってきました、困ったものです。

新型コロナウイルスの発症状況

今日の東京都29名感染者の発表がありました。神奈川県・北九州市の発症状況は双方とも0名でした。

政府の重要事項の広報

パソコン操作している時、見つけました。政府の動きや重要政策を動画で紹介されています。簡単に政策が理解できます。

nettv.gov-online.go.jp

介護記録

朝から大変

今朝はゆっくりしようと思いましたら、朝からご飯の催促、体温測定は問題なし、今日は11時30分から訪問入浴の予定、本人の希望もあり訪問歯科の予約を取る。 金曜日午後3時の予定を取りました。朝からお下の面倒、あれやこれやで大変です。