諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨

朝から小雨が降っています。Gotoトラベルでコロナウイルスが日本国中に広がってきているようです。県別コロナ新規発生表を見ると日本国中が黄色く(発生県着色)なっています。今日も江戸の人になってしまいました。

Mail

初期化した後mailを何にするか悩んでwindowsの付いているMAILを使って見ますがなれないで使いにくくおうOutlookもなれないで使いにくいので従来のwindows live MAIL 2012がダウンロ-ド出来そうなのでを検討したいと思います。

www.ikt-s.com

www.youtube.com

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18614/windows-essentials

microsoftは上の「URL(ユーアールエル)」でサポ-トは終了しています、ウイルスの心配もありますので進めていません。インスト-ルは自己責任で・・・・・

新型コロナウイルス感染状況

東京都は266名・神奈川県は33名の新規感染者が出ています。その他の県でも過去の記録を超える感染者が出ています。高齢者の身辺にもコロナが近づいているように感じで、表に出るのも怖くなってきました。防備はこれで良いのか心配になります。
PCR検査も検査時は陰性でも明日感染するかもしれません。少なくとも陽性の人は他人に迷惑になるような行動を控えてください。
今日は全国で最多990名発生しました。発生しない県は9県だけです。

news.yahoo.co.jp

マスクの追加配布

市中にマスクがあふれていますが、政府はさらに8,000万枚を配布の予定・・・・・

菅義偉官房長官は28日の記者会見で、介護施設や妊婦向けの布マスク配布の事業費が計約247億円に上ることを明らかにした。政府は既に7000万枚を配布し、今後さらに8000万枚を配布する計画だ。全戸配布分を含めると、政府による布マスク配布の事業費は500億円を超えた。

梅雨明け

梅雨明けは来週の後半になりそうです、今日も日差しはなく雨は降ったり、止んだりの繰り返しています、太平洋高気圧は発達してきているようですが北の高気圧が頭お押さえて梅雨前線が上に抜けることを邪魔しています・・・・・
九州南部は梅雨あけが宣言されました・・・・

介護記録

レスパイト入院

一ヶ月前から病院にレスパイト入院のお願いをしてきましたが、環境が厳しいので家族の引き取りする人が少なく、ベットが空かないので待たされていましたが、やっと病院から連絡が有りまして8月3日より入院することが決まりました。何処にも旅行が出来ませんから家の片付けをしましょう。