諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り午後から日が出てきました

曇り大分涼しくなりました、午後から日が出てきました、洗濯でもしましょう。
三日間の短い国会が始まりました。首相指名選挙、衆院の投票が始まりました。新しい菅総理大臣が決まりますが、小さな政府にならないように希望します。

ドコモだけではありません

不正出金はドコモ銀行だけでは有りませんでした。PAYPAY等も便利なのは良いけど注意しましょう。一回記帳して疑問の項目有りなし、注意しましょう。不正出金は銀行補償が有りますが、時効がありますから注意しましょう。交渉は何時、誰と、話をしたか、内容を、記録しておきましょう。問題発生の日・時の記録を取っておきましょう。

japanese.engadget.com

www3.nhk.or.jp

横濱労災予約

今日、家内の予約がありましたが、横濱労災予約を忘れてしまいました。再予約は11月4日11時に決まりました。

99代総理大臣

衆・参総理大臣選挙により99代、菅総理大臣が決まりました。何でも下々のことに精通していると自認していますが、小さな政府にならないように・・・
衆・参別の首相が選任されても、衆議院優先の考えがあります・・今まで参議院で指名された人が総理大臣になった事例はありません。

www3.nhk.or.jp

台風11号

南シナ海にある台風11号は太平洋高気圧の影響により日本には関係なくベトナム方面に進路が予想されています。

新型コロナウイルス感染状況

東京都の感染者数は163名と報告されています。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ9月16日 20:00 時点、東京都163名神奈川県101名・千葉県37名・埼玉県29名の報告がありました。

www3.nhk.or.jp

川崎市の病院で31名のクラスタ-発生しました。

装飾ライト
f:id:morooka:20200917024510j:plain
何年ぶりにスイッチを入れました。点灯せず、電池切れ

卓上装飾ライト10年ほど置いていました、久しぶりにスイッチを入れましたが、ライトが点灯しない、甥に点検を依頼しました、一度修理が完了して届けられましたが、又、不具合になり、どうやら電池切れのように考えられ、一度開いたのだから、自分で取り組むことにしました、工具を自分で作り作業開始、最初考えたところと違い以外のところが開き、ランプ周りの点検、配線の腐食もないし電池の液漏れもないので、組み上げ、修理が完了しまして、点灯しました。

その他

今日は早く寝ようとしたが又遅くなってしまいました。只今23時10分、体温36.2度特に異常なし