諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ、暫く天気が続きそうです。

核兵器禁止条約

ホンジュラスが批准して、批准に必要な50カ国になりました、核兵器禁止条約一歩前進、90日を待って来年1月には発効することになりました。核爆弾の被害を受けた日本が批准していないのが残念ですが、日本は米国の傘下にいます関係上、批准に参加していません。核保有国の米国・ソ連・中国が参加していないのが問題です。

news.yahoo.co.jp

# 韓国のインフルエンザ注射の事故

news.yahoo.co.jp

韓国疾病庁「インフルエンザワクチンと死亡の関連性は確認されず…接種を継続」決定

日本とワクチンが違う会社なのでしょうか、注射の環境に問題は、ワクチンの保存に問題は無かったのでしょうか・・・48名も犠牲者が出ました、ワクチンの注射をインフルエンザの流行のタイミングを失ってはと無理していないでしょうか・・・・
ワクチンは温度管理が大事のようです、日本政府は日本のワクチンは安全とコメントを出していません・・・・・当然と考えているのでしょう。

新型コロナウイルス感染状況

NHKのまとめ10月25日 18:30 時点、東京都124名・神奈川県61名・千葉県36名・埼玉県17名・全国計で490名発生しました。

ハロウインの仮装

渋谷のハロウインの仮装は自粛するようです・・・・川崎もハロウイン仮装行列は、今年は中止を発表しました。仮装は家庭内仮装の方向です、仮装の衣装は沢山売り出されています。お菓子も手渡しは自粛して、家の前に準備して、自由に子供たちは貰っていくように変更されたようです。

神奈川圏内観光
f:id:morooka:20201025225031j:plain
神奈川圏内も案内が有ります。

神奈川県、圏内旅行の案内が掲示されていました。私は行けない理由が有り関心が薄いですが、広告の掲示がありました。