諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ、朝晩寒くなりました。
今日の感染状況はどのようになるでしょうか・・・
この頃日記の記事が時事問題が多くなってしまいました。これでは諸岡誠治の日記では無く諸岡誠治の時事日記→諸岡誠治の爺日記になってしまいそうです。あまり自虐的なタイトルも如何なものかと思いますし、従来通り「諸岡誠治の日記」でいきましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染数は158名です。相変わらず20代30代が多いですね。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ10月27日 18:15 時点、神奈川県64名・千葉県44名・埼玉県29名・全国計629名の感染者が発表されました。

news.yahoo.co.jp

神奈川県も相変わらず減りませんね・・・勤務先・介護施設のクライスターが発生しています。経路不明が17名になっています。
韓国で行動を内緒にしたり、虚偽の申告をして、感染対策が後手になって、問題になっているようです。後ほど行動が発覚して、世間の批判を浴び、自殺みついに追い込まれた事例があるようです。内緒はいけません・・・・

今年のハロウイン

渋谷の区長がWithコロナの時代、楽しみは家庭で、街頭には集まらないようにお願いが出ました。川崎もハロウイン仮装パレードも廃止が決まりました。

www3.nhk.or.jp

鬼滅の刃

世の中「鬼滅の刃」で大騒ぎをしています。先日TVで鬼にされた妹を、鬼から解放するために、兄・竈炭(たん)次郎の活躍がベ-スになっているようです。歳ですかねーあまり感じませんね・・・・全集中一挙放送と有りますが・・・「無限列車編」・・?