諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

天気は薄曇り、年末片付けをしなければと始めるが、どこから手を付けたらと混乱します。片付けることは捨てることと、割り切りましょう。

洗濯槽の掃除

洗濯槽の掃除を始めているが、思うように動かないサポ-トを受けようと連絡先が分からない。時間の経過で又動き出しました。プログラム出来ているのでしょう。洗剤も奮発して高いのを買いましたので無駄になったら残念です。
いらいらして。作業をして指を切ってしまいました。身体の末端は出血が多く、そこら中が汚れてしまいました。このようなことを踏んだり蹴ったり言うのでしょう。ともあれ、洗濯槽の掃除は終わりそうです。

洗濯開始

洗濯槽が綺麗になったので、血液で汚れた物含み洗濯開始。洗濯槽が綺麗になりました。

新型コロナウイルス感染状況

午後三時時点の東京都の感染速報は481名です。曜日別月曜日最多になっています。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ12月28日 18:30 時点、神奈川県314(重複報告があり-1)名・千葉県175名・埼玉県184名・大阪府150名・北海道94名・空港検疫12名を含み全国計は2,382(-1)名発生しました。

TVの不具合が修復済み

TVの上にありますク-ラ-の埃が気になり裏側に梯子を入れたときに配線が引っ張られて差し込みソケットが緩んだことと思います。明日明るくなった点検しましょう。
原因を追いました結果液晶モニタ-とWOOステイションの間にHDMIコ-ドが繋がっており、液晶モニタ-側のHDMIソケットが緩んでいました。当初WOOステイションの緩みと思いまして締めましたが改善しません、次は液晶側と判断しましたが裏蓋が開きません、取扱説明書を読み直して裏側を取り外しソケットを締め直して解決しました。

正月飾り

明日は29日・・まだ正月飾りは済んでいないが9日飾りは嫌がられるし31日も1夜飾りと嫌がられますので残り30日の一日だけになりました。