諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暖かな朝を迎えています

暖かな朝を迎えています、気温は14度くらいになっているでしょう。

アナフィラキシー

名医療関係者の接種でまたアナフィラキシー発症しました、今回で合わせて17名医療関係の女性介護の疲れが出ているのでしょうか、医療関係者の先行接種の段階で日本人の発症率が高いので、医療関係者で検討の予定されています。(医療関係者の女性だけが発症しているので、業務過労が影響しているのでしょうか・・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ3月10日 17:30 時点、東京都340名・神奈川県124名・千葉県106名・埼玉県未報告
NHKのまとめ3月10日 18:30 時点、埼玉県135名・空港検名4名含み全国計1,316名感染しました。
全国的に変異種の感染が拡大しています。

web.sapmed.ac.jp

注射に薬剤師の協力分担

新型コロナアクチンの接種に、人不足を薬剤師に薬剤を注射器に充填(役割分担)お願い・・・福井県は協力要請検討されたようです。

news.yahoo.co.jp

オリパラ開催計画

2020オリンピックは感染の問題で海外から観客を呼ばないように検討中です。

www.youtube.com

www.youtube.com

この動画は、ある国の東京特派員がオリパラ開催に消極的意見でした、好ましくないと、非公開になってしまいましたようです。ある国の国権操作を感じます。

開花宣言

今日は東京20度、福岡は開花はに3日の内でしょう、東京は16日誤差2日以内

sakura.weathermap.jp