諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇りの朝

薄曇りの朝をむかえました。今日は天気は晴れ洗濯物には午後から日が陰って来ました。西の大雨がだんだん東に移ってきています。明日あたりから雨になりそうです。

windowVerup

Microsoft、“次世代Windows”発表が有るようです。

news.yahoo.co.jp

朝顔

5月23日植木鉢に移植しました朝顔が育っています。伸びすぎた頂芽は切り戻しして、挿し芽をしました。発根までに2週間はかかるでしょう。

f:id:morooka:20210603154213j:plain
5月23日に移植しました。朝顔です。
f:id:morooka:20210601171012j:plain
朝顔の挿し芽床
新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報508名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ6月3日 18:00 時現在、神奈川県215名・千葉県99名・埼玉県122名・空港検疫7名を含み全国計2,831名の感染報告がありました。

医療費20%負担

単身者年収200万円以上夫婦二人で320万以上の75歳以上の人の医療費負担額が20%に引き上げられますことが国会で承認されました。近く開かれる参議院で承認されれば、これで決定ですね。

news.yahoo.co.jp

LINEの招待

LINEの招待の招待が出来ません。どこか最終のボタンが分かりません、明日AU のサポ-トに聞きましょう。招待のSMSは送られています。