諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

天気は晴れ・通り雨が降り出した、慌てて洗濯物を取りこみました。
今日も1日暑そうです。ZOOM定例ミ-テング20時より開催予定
政府は病院の切迫を考えて軽症は自宅療養を基本に考えているようです、変化に間に合うでしょうかが、心配です。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染3,709名の感染速報がありました。

www3.nhk.or.jp

NHKの8月3日 18:30 時点,まとめ神奈川県1,298名・千葉県781名・埼玉県1,053名・空港検疫14名を含み全国計12,017名の感染報告が有りました。

オリンピック村で飲酒騒ぎ

日本国民が飲酒の自粛しているのになんてことか・・・無断外出はするし・・・バブルは壊れていませんか

news.goo.ne.jp

抗体カクテル療法

コロナの治療薬に抗体カクテル療法薬が有効で承認されたが、軽症の患者が悪化しないようにする薬で、点滴使用の薬で家庭待機中の患者には使えない、ましてや薬が不足のようです、軽症患者が悪化しないようにする予防薬です。

www3.nhk.or.jp

ZOOMのミ-テング

今日は定例のzoomミ-テングの日ですが、老老介護で手が離せずに参加者に待機室で待たしてしまいまし結局結局開設は8時を過ぎてしまい、皆に迷惑をかけてしまいました。今日は前回参加出来ない人が参加頂き嬉しく思いました。1名は体調が不調とのこと、熱中症で無ければ宜しい、お体ご自愛下さい。
ホストは複数いることが運営上便利です。