諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

西日本は梅雨明けの状態で豪雨に襲われています。やがてその雨も東に流れてきて、関東地方も雨に襲われるでしょう。
特定地区に帰省する人に空港で無料の検査をしていますが、今日の感染状は?、政府は50%の人流抑制を唱えています、県境を跨いで移動自粛の声がかかっていますが、お盆の里帰りもあり空港に検査所設置していますが、検査応じず閑散としているようです。PCR検査で陽性となれば旅行も中止しなければならず、航空機にも乗れないことになり、心配になるから、検査を受けないようです。県境を越えて無症状者が感染を広げています。
デパ地下‥ショッピングモ-ル、感染源は至る所にあります。注意しましょう。
只今21時50分強い雨が降り出しました。

新型コロナウイルス感染状況

今日は雨模様野天気ですが感染源は4~5日前ので、どの様な数字になるでしょうか・・・
今日の東京都の感染速報5,773名重症者227名何れも過去最多の感染者数です。20代30代合計で2、910名の感染がありました。拡大防止には、注射と自覚が重要のようです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの8月13日 20:00 時点、まとめ神奈川県2、281名・千葉県1、089名・埼玉県1、696名・空港検疫9名を含み全国計20、365名の感染報告がありました。

接種の副反応

友人でファイザ-社の第2回目の副反応で熱発の話を聞きましたが、年齢間に開きがあります、感染のが心配ですから副反応に気を取られず接種をしましょう。

www.yomiuri.co.jp

陽性率の高い理由

陽性率は一般の期間の検査数が加算されていないからと、説明していますが、陽性率より全体感染者数は同じですと、記事では読みましたが・・・・感染者数の多い、言い訳にはなりませんね・・・・

news.yahoo.co.jp

虫の声

雨の中で虫の声が聞こえます。今年初めての虫の声です。雨の中で鳴いています。秋が近づいていているのですね。