諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨は降っていません

あ只今2時10分、雨の中一般ゴミを収集場所に出すのがいやで、暗い中、出してきました。直ぐに寝られそうもない、作ったなすの煮物でビ-ルを飲みました、今朝は6時半には起床になっています、まだ暫く寝られます。
オリンピック関係者から今のワクチンが効かないコロナで中南米で蔓延しているラムダ-株が発見されているようで、これから入国するパラリンピック選手の水際作戦を慎重にして下さい。入管の笊検査では悔いを残します。
パラリンピックもバルブ方式を取り入れると思いますが、バルブも壊れないように慎重に取り組み願います

news.yahoo.co.jp

コロナ対策

政府のコロナ対策は後手に回っています。20日から宮城、山梨、広島など計10県を対象地域に追加しまして、緊急事態宣言9月12日(私の誕生日迄)延長されました。それに京都府7府県が追加されました。

news.yahoo.co.jp

無観客

パラオリンピックも4者会談で無観客開催になったが、学校側の要請に学童が感染するケ-スがあるようです、この頃幼児学童のコロナ感染のNEWSもあり学童間クラスタ-になりコロナが蔓延したら大変な事になります、TVで応援すれば良いと思います。16日の東京都感染者計2,962名10歳未満166名10歳代283名が感染しています。その割合は合計で15.2%になります。

学童推進で問題が出たら誰が責任を取るのだろうか。

news.yahoo.co.jp

東京オリンピックパラリンピックに関連して、海外から来日し選手村に滞在する関係者を含む、新たに25人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。これで大会組織委員会が発表を始めた先月1日からの感染者の累計は500人を超えました。

病院でクラスタ

沖縄のうるま市医療機関で大規模なクラスターが発生し入院患者64名が死亡しました。

www3.nhk.or.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報4,377名が報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの8月17日 18:30 時点、まとめ神奈川県2,017名・千葉県1,304名・埼玉県1,364名・空港検疫4名を含み全国計19,955名の感染がりました。

首相会見

緊急事態宣言、7府県を追加へ 首相会見

news.yahoo.co.jp