諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

今日は雨は大丈夫そうです。スコットランドで社会的実験をしました。サッカ-の大会でコロナウイル2,000名が感染しました。無防備で大騒ぎしますと、やはり深刻な感染状態になります。

www3.nhk.or.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報4,392名

news.yahoo.co.jp

NHKの8月22日 18:40 時点、まとめ神奈川県2,524名・千葉県1,246名・埼玉県1,696名・空港検疫12名を含み全国計22,284名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

コロナの注射は有効と思われます・・注射の機会が無く、注射が出来なかった人もいると思いますが。注射の機会が有りましたら積極的に注射をしましょう。沖縄も注射をしていない人が重症化するケ-スが多いようです。

news.yahoo.co.jp

パラオリンピックの感染者

パラオリンピックの大会関係者のコロナ陽性者。選手を含み30名の感染者が出ているようです、学童の観戦を検討していますが、修学旅行は禁止は如何なものでしょうか・・・

news.yahoo.co.jp

パラオリンピック大会スケジュル

来週火曜日開会式より始まり、9月5日まで開催されます。

sports.nhk.or.jp

横浜市長

現市長林氏破れ、首相が応援した小此木氏も敗れ。新市長は「コロナの専門家」の先生で無党層に関心が集まったのでしょうか・・・

news.yahoo.co.jp

今夜は🌕️

今夜は満月、難しいとおもいましたが、雲の中に丸い月が輝いています。