諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今朝は薄曇りの天気です。神奈川県はコロナ汚染地区第一になってしまいました、感染に充分注意しましょう。
今日からパラオリンピックが始まります。
蝉の鳴き声が変わってきました、オ-シンツクツク・ツクツクボ-シ、子孫を残す為に大忙し。夕暮れにもの悲しい鳴き声で「カナ・カナ」と鳴く蝉はいなくなりました。

news.yahoo.co.jp

緊急事態宣言地区拡大

ばらばら拡大していくならば全国一律に宣言発令が出来ませんか・・・首長の要請に・・・条件はあると思いますが、ずるずる拡大するなら全国一律に出来ませんか、判断能力が無く決断力無しではまた・・・下がりますよ

news.yahoo.co.jp

夏休み延長

横浜市は学童のクラスタ-発生して夏休みの延長を決めたようですが、このようなときに遠足自粛別として・・パラオリンピック感染はどうかと思います。オリパラは感染防止のために、家庭内でTVで観戦しましょう。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報4,220名

news.yahoo.co.jp

NHKの8月24日 18:00 時点、まとめ神奈川県1,948名・千葉県1,940名・埼玉県1,316名・空港検疫9名を含み全国計21,570名の感染報告がありました。

韓国相変わらず嫌み

news.yahoo.co.jp

韓国選手が選手村の食堂で食べてる写真を撮られたら、お国で問題になりますご注意・・・

薬局に後発薬が無い

整形外科に行きました何時もの薬を初歩して頂きまし指定した薬がありません。他の薬局も入荷が無いようです、聞くところによると心臓系の薬も品薄のようです。

ryukyushimpo.jp

パラオリンピックが始まりました。

3色を人間の最も大切な構成要素「赤(心:スピリット)・青(肉体:ボディ)・緑(魂:マインド)」で表しています。
f:id:morooka:20210824221016p:plain