諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ・朝から良い天気です。

パラオリンピックが始まりました。

www.youtube.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報4,220名感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの8月25日 18:30 時点、まとめ神奈川県2,304名・千葉県1、452名・埼玉県1,614名・空港検疫9名を含み24,321名の感染報告がありました。

金メダルがはげた

中国の選手の金メダルがはげてNEWSがあります。そんな粗悪品出たとは日本の恥、回収して原因究明と取り替えてあげましょう。韓国にも報道されました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

何処かの市長が噛んでメダルは取り替えたそうですが、傷が付いたのか、衛生上・気持ちか・・・傷が付くほど噛んだとは思えませんが、中国のメダルも取り替えて、原因究明をしましょう。日本にあるメダルも製造元で検討する必要があります。中国の話題のメダルは金メッキが剥がれた特殊事情があったのでしょうか、日本の技術のためにも、究明する必要があります。

パラ競技児童観戦

いろいろ批判はありますが一部でパラ競技の児童観戦が有りました

news.yahoo.co.jp