諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

薄曇りの朝を迎えています、台風16号接近中で午後にも天気は崩れるでしょう。
午後から雲が出てきました。
昨日緊急事態宣言月末解除の情報が入り、待ちかねた人が街に出てきました。
人流が増えましたので感染状況の変化は2~3日以降先になるでしょう。
2回目全国民の全国民の58.6%になりました。感染者減少は注射の普及なのワクチン接種無しの人の死亡が目に付きます。
18歳未満の子供に1名10万円・・・公明党の税金パフォーマンス?なぜ今なの政権与党の一翼です、菅内閣の時に積極的に進言したら・・・税金のばらまき、清き一票を金で釣ろう見え見え

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報名218名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

※ 簡易キットで3回も陰性でした、キットに頼らず.心配なら医者にかかりPCR検査が 安心です。30代の男性死亡しなくても済んだかも知れません。
NHKの9月30日 18:00 時点、まとめ神奈川県129名・千葉県83名・埼玉県94名・空港検疫8名を含み全国計1,576名の感染報告がありました。

北京2022冬期オリ・パラ

北京で2022年冬期オリパラ2022年 2月4日 から 2月20日 までの17日間が開催されます。コロナ対策で観客は国内呼ばないようです呼ばないようです。検査も充実させて開催するようですが、日本の2020オリ・パラ参考になったと思います。ル-ル違反者は日本と違い職権で、厳しく取り締まられるでしょう。

olympics.com

暗くなってきました

午後から雲が多くいよいよ暗くなってきました、台風16号のいよいよの接近を感じます。明日の歯科診療が心配されます。

news.yahoo.co.jp

エヤ-コン破損

エヤ-コンの吹き出し羽が破損してしまいました。修理註文しました。掃除をしていないのでエヤ-フイルタ-埃が詰まっていて効率が悪かった。

介護記録

夕食

透析から帰宅遅いお昼は16時に終わり、18時には夕食の催促があります、今日は、おかずが一品急いでジャガイモサラダを足しました。
ジャガ一個15分茹でて潰して、カニカマ刻み、茹でた卵黄一個を潰してマヨネ-ズであえて完了。

これからの介護

20時に入眠剤を飲ませて、22時に身体にかゆみ止めの薬を塗り、自分の就眠は24時になってしまいます。