諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

薄曇りの朝を迎えました。昨晩は捜し物で夜遅くまで起きていて、今朝は調子が良くありません。今晩は20時よりZOOM定例会があります。
今日は一人欠席4名が参加しました。皆さん元気そうです、元気が一番・・・・

要支援2

今日から初めての支援活動を、お願いすることになりました。今日は寝室の掃除をお願いしました。助かりました。気持ちが余裕が出て、他の所の掃除の動機付けになります。
何をするでもないが、人が入ることは話が出来るので、気分がかわります。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報18名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの11月2日 17:45 時点、まとめ神奈川県10名・千葉県17名・埼玉県7名・空港検疫5名を含み全国計221名の感染報告がありました。発生0県は17県でした。大阪府が36名の感染がありました。

ピザ

PIZZA-LAお持ち帰り50%引きで900円のピザを食べました、近くのスーパーでピザが売っていました、一枚買ってきましたピザ・マルゲリ-タ-価格が安いのでパン生地でしょう。小腹対策用に買って来ました。
焼くときは解けるチ-ズが沢山ありますから乗せて焼いてみましょう。

f:id:morooka:20211102220512j:plain
兎に角安いのでパン生地でしょう税抜き198円