諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

天気は薄曇りやがて、日が射してくるでしょう。ブレイクスル-感染の心配がありますので。3回目の接種の機会がありましたら、早めに接種しましょう。
今日は甥にベンツを出してもらい、訪問医の手続きに行きました。殆ど同じ病院名で誤って手続きが出来ずに撤退改めて火曜日に行くことに決めました。まさか殆ど同じ名前・・・・確認不足を痛感しました。

オミクロン株

28日から7日迄に入国した人から、新たに8名の感染者が確認されました。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都速報25名が報告がありました。

news.yahoo.co.jp

 
NHKの12月10日 18:15 時点、まとめ神奈川県18名・千葉県7名・埼玉県3名・空港検疫6名を含み全国計146名の感染報告がありました。二桁発生県、群馬12・東京25・神奈川18・静岡10・新潟16(新規感染16人のうち15人が同じ小学校の児童)・愛知11の6県、発生0名の県は27県でした。
韓国は新規コロナ感染者が3日連続7千人超(連合ニュ-ス参照)

接種歴の誤り

政府が企画したシステムが又誤りがあり莫大な損失が出そうです。政府の失敗は誰も責任をとらないで終わってしまいます。民間あら大変です。責任者は会社を辞して、会社は潰れてしまいます。政府のシステムは無駄が多いです。厚生省の作った陽性者の接触アプリは正しく動作していますか・・・・

news.yahoo.co.jp

韓国はK防疫・大変

news.yahoo.co.jp

介護記録

耳垢

耳垢が溜まりやすい体質で今日は除去に耳鼻科良くなったと思いますが良くなったと思いますがあまり、改善が見られない、置かれた環境に諦めがあるのでしょうか・・・看護人は会話がないと・・・ヘルパ-さんとの会話は変化するだろうか・・・・

ごめんね・・・

ごめんねと言われると介護の疲れが吹っ飛んでしまいます、どっちが先になるか分からないが頑張りましょう。