諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ天気は下り坂

晴れ、天気は下り坂、明日・明後日は南岸低気圧の影響で雨の心配があります。
花粉が飛び始めたようです。ファイザ-ファイザ-3回目もファイザ-で注射をしました、注射の腕が少々重い感じがしますけれど、問題は有りません。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報は17、864名と少々減少しましたが、死亡人数多く気がかりです、16都府県はまん延延長が決まったようです。沖縄は解除されました。神奈川県は相変わらず減少せずに9.000名に切迫しています。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

f:id:morooka:20220218201016j:plain
2月18日県別発生件数NHKデ-タ-参照
エヤコン

インタ-ネットでエヤコンのセールスがあり、台所のエヤコンが古くなったの、交換することに決めました。今日取り替えに来ましたが、配線の問題が出て、説明を聞くのが、体調も良くなく、業者であまり感じが良くなく、煩わしく、室内配線がどうなるか、・・・機種によっては室内配線がいらないのもあるようです今回は機種が決まっており。友人の電気屋に相談しましょう。今回は取り替えを中止しました。

カボチャのペ-スト(副食)

明日朝の主食は有りますが、副食がないのでカボチャを煮ました。ペ-ストにしました。