諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日から3月

早いもので弥生三月に入りました。暖かくなりました。夕方から雨の模様になりました。暖かになったので、室内に入れておきまし、虎の尾(サンスベリア)を表に出しました。
植木鉢を抱えて、胸の筋肉が痛い痛い、他の植木鉢も追々外に出しましょう、もう霜の心配はありませんから。
ウクライナとロシアの戦闘は休戦交渉が思うにいかず、戦闘は続きます、ウクライナは戦闘に参加する義勇兵を募集しており。日本からも70名ほど参加に応えているようです。
日本でウクライナへの寄付金6万件20億円  駐日大使が明かすFNNプライムオンライン11:37

news.yahoo.co.jp

戦争反対即時ウクライナより露軍は兵を引き上げよ!!!

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報ではまた10、000名を超えてしまいました。

news.yahoo.co.jp

f:id:morooka:20220301210408j:plain
3月1日県別発生件数NHKデ-タ-参照

神奈川県は相変わらず多いですね

news.yahoo.co.jp

ZOOM会議

3月定例のZOOM会議が開催されました。元気に全員が参加しました。

Snipping Tool

Zoom会議で画像の貼り付けについて聞かれました。下のURLをクリックし見て下さい。パソコンに組み込まれているソフトです。
使用に当たっては著作権に注意して下さい。ソフト名はSnipping Toolです。windowアクセサリの中にあります。

faq.nec-lavie.jp

タスクバ-に登録して置くと使い勝手が良いです。