諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・午後から薄曇り

今日は午前中晴れ午後から日が陰ったようです。期待した暖かさは感じませんでした。東日本大震災からのNEWSとウクライナのNEWSで大変です。
今日は体調が不調で午前中は心臓が痛く息苦しかった、ソフアで静かにしていたが、やはり横になった方が、落ち着くのが早そうです、無理して動くとエンストが心配・・・・・午後3時頃落ち着いてきたので、買いものに出ました。
コロナが落ち着きそうなのか今日の東京都の感染速報では10,000名を割り込んだようです。考え方の相違かハワイはマスク装着を解除になるようです。
日本はマスク無しではス-パ、お客はマスク無しでは入場していません。手の消毒してマスクをして入場です。


戦争反対即時ウクライナより、国民の苦しみを知って。露軍は兵を引き上げよ!!!
f:id:morooka:20220305175214j:plain


国道を縦列駐車していれば、一本道、最前列の戦車と中間の戦車と最後尾の戦車がウクライナの対戦車砲で狙い撃ちされれば動きが取れなくなっていしまいます。
戦車砲が沢山あり、飛行機でもあれば、露軍戦車隊は総崩れになります。窮鼠猫を噛むで原爆砲でも使われたら・・・・
周辺国が武器貸与があり戦果が思うにまかせず・・・プ-チン苛立って戦力の強化を指示したようです。露軍戦死者の増加で国民の不満を避けるために外人傭兵部隊を考えているようです。戦車を破壊するのはトルコ製のドローンも活躍しているようです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 8,464名の感染報告がありました。これで減少をたどってくれば良いのですが。神奈川県10万人退位で3番目相変わらず多いです。友人・知人の感染者を聞き身近に感じる、ようになりました。

news.yahoo.co.jp

f:id:morooka:20220311201118j:plain
3月11日感染者数NHKデ-タ-参照
f:id:morooka:20220311204832j:plain
1都3県が8番目まで占めています