諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

大揺れで吃驚

昨晩は警報のベルが鳴り震度5-を確認東北方面は又大変横浜は震度3ぐらいの影響が有るかと思っている内に、大揺れになり吃驚、後で確認のところ震度6が直ぐに発生して、2つの地震有ったことを、確認しました。揺れの方向か、今回は棚の上の人形も、落ちなくて済みました。
今日は1日晴れたり曇ったり、夕方には霧雨降っていました。明日は気温が下がり天気は崩れそうです。
福岡で桜が開花しました。横浜は23日に開花が予想されています。


f:id:morooka:20220305175214j:plain
まだウクライナとロシア協議は決着が付きません。早く結論を民間人の犠牲が増えます・・

www.youtube.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 8,461名の感染がありました。

news.yahoo.co.jp

f:id:morooka:20220317224207j:plain
3月17日県別発生件数NHKデ-タ-参照
f:id:morooka:20220317224940j:plain
相変わらず神奈川県は多いですね