諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ暖かくなりそうです 

晴れ今日は暖かくなりそうです。洗濯物も充分か乾きそうです。
野山は桜が満開で、我が家の桜も咲き始めました。まん防終了・地域限定のGOto・花見・入学・入社と行事が重なり人流も多くコロナが下げ止まり状態で、リバウンドが心配です。若者の感染者割合が多く問題意識も少なく、予防接種の促進を期待します。

f:id:morooka:20220406093855j:plain
我が家の桜

f:id:morooka:20220305175214j:plain
ウクライナは和平協議が纏まらず、今日も亡くなる人が出て居ると思います。プロパガンダで国民に事実を目隠しして正義の戦いと推し進めているようです。兵士の不法行為により、非戦闘員が苦しんでいます。不可侵条約を破って満州にロシヤが参戦の時と同じで非戦闘員は苦しみました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

プーチンの言う事を聞かない親衛隊・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 8,652名の感染報告がありました。
若年層の感染率が高い・・・会社の入社懇親会・・・大学生の3回目のワクチン接種のNEWSの報道を見ると感染防止に自覚が足りないと思います。拡大の一因になっています。問題意識の不足が家庭内感染を広げ、感染者数の増加の一因になっています。学童も義務化されていませんが、家庭内感染の一因になっています。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

f:id:morooka:20220406205550j:plain
4月6日県別発生件数NHKデ-タ-参照
f:id:morooka:20220406205702j:plain
4月6日10万当たり県別NHKデ-タ-参照
こんばんのおかず

億劫で買いものにいかず、食材のストックがありません。まとめ買いで芽出しが心配で、一個89円程のジャガイモ2個残っていますが、これも芽を出しています。春人参があり、玉ねぎに、出汁は手羽元を使って煮ました。・・・シチュウル-も有りません。カニカマを入れてミキシングしてマヨネ-ヅで味を調え、家内のおかずに加えました。私は、家内の食事介護の合間にとろけるチ-ズのせパンを焼いて、、今晩も台所で立食になって、しまいまいました。

介護記録

レスパイト

来週の月曜日にレスパイト入院が決まりました。ヤレヤレ