諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

2022年のGWが始まりました。今日は朝から晴れ、昨晩洗濯しましたので、朝の内に干しました。長期休暇には入り何時も薬が心配になり、又やったかと思いまして、診療所に電話、暦通りを確認やれやれ、午前中に診療に行くことに決めました。早く起きることはよいことです・・・・
一般ゴミ出しました・路地の掃除・洗濯ものを干す・朝ご飯をとりました。起きるのが遅く、何時もは朝とも言えぬ昼食をとりますが今日はきっちり朝をとりました。忘れていた乾電池をゴミ出ししました。
玄関先の植木が蔓延って片付けをしました。45Lのビニ-ル袋1/2一ぐらいになりましたか、一度に処理するのは大変なのでGW中ぼちぼち片付けましょう。午後から冷たい風が吹き出して気温も下がりました。明日は午後から雨になりそうです。少しでも身体を動かしたので、今晩は寝付きが宜しいでしょうか・・・・

知床の海難事故

船舶無線がなく電話で承認されていたようですが、携帯電話では不通箇所があるようですし、今回のSOSは客の携帯電話を使ったようです。船舶の無線はアンテナが壊れていたようです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報は予報では2,000人台になったようです。2,979名の感染報告がありました。
神奈川県は2,000人台から下がりません。

4月30日県別発生件数NHKデ-タ-参照
4月30日10万当たり県別NHKデ-タ-参照

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

小児急性肝炎

外国では死亡例もあるようですが、今分かっていることは

news.yahoo.co.jp