諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ暑さが戻りました。

今日は77年前に長崎に原爆投下された日、「長崎の原爆祈りの日です」立秋になりましたが、残暑が又はじっまりました、今日、午後から横浜労災でMRIの検査です。友人はリハビリで頑張っています。私も何があっても頑張りましょう。
暑い中を横浜労災に行きました、往路はタクシ-が捕まらず地下鉄・市バスを使い、帰路はタクシ-で帰り結果はお盆休み明けの19日待ちです。日が強く風も強く、風に向かって歩くのには爺の足腰で苦労しました。帰宅後汗ばんだ下着は、直ぐに洗濯です。外路樹のサルスベリの木が満開です。
旧安倍首相の国葬の差し止め訴訟を提訴されているようです、疑問に思うのは私だけでは、ありませんでした。自由民主党葬では如何でしょうか、検討する前に発表して、しまっていますから、今更変更は無理なのでしょう、検討のステップを踏み国葬に結局決まるのでしょう。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 29,115名の感染報告がありました。又少々増えました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

8月9日県別発生件数NHKデ-タ-参照
月は昇りぬ

今日は日中表に出ましたので、下着も汗ばみズボンも汚れましたのでベランダに夜干ししました、今日は雲一つ無く月が輝いています。明日も暑そうです・・・・