諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

昨日の寒さと変わり暖かくはなったが、期待する暑さには午後からになるだろう。
寒くなると、身体が動かなくなりました、歳なりにと思いますが、まだ動けることに、神仏に感謝して頑張ろう・・・期待する暖かさは来ないで、洗濯物も乾きません、家干しにしました。
近くのスパ-がリニューアルして新装開店が6日からでした、雨が止んでいるので、今日は行こうと思いましたが、日が陰っており車も無いし、足下もおぼつかないので、行く気にはなりませんでした。

新型コロナウイルス感染状況

人流の減少か報告形態の変更か発生件数が減少してきています。BA5オミクロン株の接種開始は13日からで2回以上の接種完了者全員が対象になっています、地球の裏側で蔓延している、インフルエンザの発生にも注意して予防接種もして下さい。

今日の東京都の感染速報県別発生件数 2,605名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

10月8日県別発生件数NHKデ-タ-参照