諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

今日はペットボトルのゴミ捨ての日、AM3時にトイレに起きた時に、どんなスタイルでも、人に会わないので早く行きます。一度家に帰った後、分別を間違えて、引き取りに又、集積場所に行きました。転倒したら大変です。注意して行動しています。

アメリカでインフルエンザが急増しているようです。コロナとインフルエンザ(フルロナ)で病床も大変なようです。他国の話では無く。日本も注意しないと。高齢者は予防注射をして、感染に備えましょう。南半球のオ-ストラリヤでは冬期に大発生しています。(南半球では季節が逆で)日本はコロナの関係で1~2年感染が有りませんでしたが、油断しないように備えましょう。

周辺の人でコロナワクチンの3回目、4回目、予防接種を副反応を心配て打っていません人が多いです、周辺の高齢者のグル-プでも5回まで3回は兎に角5回オミクロン予防接種まで接種している人は、私だけです(1/10)。副反応より感染の方がよっぽど怖いのに、・・・面倒なのかしら。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

路地の家の解体で業者が挨拶に来ました。この家の解体で我が家が一番古くなります。寂しくなリます。

配当金のを郵便振り込みにして居ましたが、少額で取りにい行くのが、大変になりました。取り式証券会社に電話して、申込書を送っていただことにして解決しました。

お昼はパンが無く、何となく買いものも面倒です、スパゲッティーを茹でチ-ズを乗せて焼いてみましょう。

細いスパゲッティーをチ-ズ乗せて焼いてみました。20分焦げすぎ

スパゲッティーが細くて焼きすぎたので、固くなり失敗しました。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報県別発生 13,556名の感染が報告がありました。

news.yahoo.co.jp

12月9日県別発生件数NHKデ-タ-参照
ふるさと納税

ぐるさと納税制度に興味がありますので調査しました。前回確定申告の際に寄付の項目の欄の近くにふるさと納税項目が有りましたような気がします。

news.yahoo.co.jp

shopping.geocities.jp

shopping.yahoo.co.jp