諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ。天気は良いが,体調は良くありません、3日続いて(我慢できない痛さでは無く右こめかみ、付近に差し込むような違和感です)続いています。#7119で救急の必用か相談して、救急を依頼して救急搬送をお願しました。CT検査の結果脳失血は有りませんと、診断されました、出血が無ければロキソニンを服用いて様子見るしか方法は無いそうです。一人で居ると、皆さんに迷惑掛けると大変です。注意しましょう。
空気が乾燥しています。ご近所に迷惑を掛けたら大変です。
      ”火の用心”自分の命も左右します。
天気は横濱地区は、あす夜10%。予報では雨は日曜日になりそうです。

どうする ? モロさん

2階に上がって捜し物をっしましたが、今日も見つかりません・・・・冬物が出てきません。

クスリは空腹時は胃に良くないので、起きて食事の支度をしました。今日もコロナが増加しているNEWSがありました。

体温36.2度酸素99コロナ・インフルエンザはは大丈夫そうです。10時からヘルパ-さんが来ました。

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 16,772名の感染がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

1月11日県別発生件数NHKデ-タ-参照
晩ご飯

晩ご飯の支度を始めましょう。
冷凍ご飯は残り1個、明日の朝のことを考えて、食パン一枚で済ませましょう。
おかずは取りあえずジャガイモを一個千切りにして・もやし1袋・合い引き肉・卵・ビザ用チ-ズ・粉チーズをいれて炒めた物にします。

炒め物

一寸ご飯が不足気味冷蔵庫を物色ゴボウの炊き込みご飯があり解凍して食べました。

冷凍炊き込みご飯
体温計

体温計の電池の容量不足で使用不能・・・甥mに電池のお願いしまして。使用開始ましましたが電池マ-クは最初から×印があります電池はどこで買っても容量は不安定でしょう。仕方が無いでしょう。
商品には仕様推奨期限が表示されています。始めて知りました。
さてどうしようヨドバシカメラはインタ-ネットが時間調整でSTOP開通を待ちましょう。 ヨドバシカメラが開通LR41アルカリ電池1個(2個入り)註文しました、明日には着くでしょう102円ポイントで購入しました。

今日の仕事

流しの洗い物が終わりました、明日の、お米も磨ぎました、クスリの日分けも出来ました、今日の予定は、全て終わりました。TV体操をして横になりましょう。只今22:30分。明日は見つからないものを、買いものに、横濱駅界隈に出ましょうか。