諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ風が強い

今日は横濱労災に帯状疱疹の再診日、病状は痛みの範囲が狭まり峠の下り坂にかかっています。高齢者は長期化するようです。誰が見ても若くありませんから・・・、病院の往路はお迎えTaxeで時間を間違えて1時間早く病院に着きましたがDRが昼休憩の前に特別に診療して頂き早く帰れました。

帰路Taxeを横目に見て、途中用事があり甥にお願いするばかりで迷惑なので、自分で出来ることは自分でと思い帰路につきました。院外薬局→新横浜駅の2階神戸屋キッチンでパンとコヒ-で昼食、そろそろ足が重くなった→三〇〇円ショップ買物→銀行で通帳の記載→ぺぺの4階一〇〇円ショップ単一電池2個単3一個45lゴミ袋2個、掃除用シ-ト一個を購入=意外に重い,両手で⒉kg×2で歩行が大変、地下鉄に乗って岸根公園下車ホ-ムで休憩エレベーターで地上に公園のベンチで休憩・・・・足が一歩も出ず後退するようになった、先日の路上の座り込みして、救急搬送が脳裏を横切る一歩も前に出ず、岸根公園よりTaxe拾って全館前までお願いした。Taxeが無かったら又大変新横浜駅にTaxe居るけど近くは良い顔しない・・・・・二度とやっては悪戦苦闘でした。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

<<-image figure-image-fotolife" title="3月1日県別発生件数NHKデ-タ-参照">

3月1日県別発生件数NHKデ-タ-参照

怖い話

news.yahoo.co.jp

晩ご飯

今晩は昆布煮に干しを他で確り出汁取って大根を煮た煮汁が余っているので、エノキ茸を入れて煮込んだ汁で3合の炊き込みご飯にしました。
美味しかったです・・・・ケチネ