諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

心配掛けましたが、久し振りの日記になります、桜も咲きだしました、先日は大腸の憩室から下血があり日記を途中で、なるたけ早い方がと救急車をお願いしました。
CT検査の結果大腸以外に問題が出まして、翌々日に再診があり大動脈溜が発見されました。もう一カ所は腎臓に水泡があり、先生は限りなく癌です・・・手術をした方が良いとの勧めです。大動脈溜関係で手術できるか精密検査をしましょうと4月1日に再検査することになります、手術は入院10日、10日も寝たら歩けないと話をしたら歩けるようにすると約束しており、手術を取り組みたいと考えています。
家内を見取り早一年、1周忌の供養が終わったら転居を考えています。そろそろ歩行もままならんくなったし・・本人がきつかないけれどボケも始まっているかも知れない。
このところ朝が面倒で体重も2kgも痩せました、良質のタンパク質と考えて納豆・ブロッコリーよく食べます、なっと言っても肉・魚をとらないと。
こんばんのメニューの主菜は筑前煮にほうれん草の味噌汁に納豆に決めました。
サラサラのクスリは止めたけれど、まだ止まっていないし・・・帯状疱疹まだ痛いし・・・これでは踏んだり蹴ったりです・・・・

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

3月19日県別発生件数NHKデ-タ-参照