諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

稲光がしています

稲光がしています、雨がぽつぽつしています。稲光がちかずいてきました。雨音がぽつぽつ聞こえます。
昨日、月曜日横浜労災に行きました。パーキンソンはあるかも知れなので、念のため一か月分のを処方を受けました。症状がなくなり喜んでいましたが。やめた薬は違っていました、係りつけの院外薬局で調べてもらいましたら、効果はほぼ同じで、本当のやめたい薬は帯状疱疹の薬で、今晩からやめる薬をかえました。
癌の点滴治療については、私の癌には期待できず、薬害が心配されるので、癌の点滴治療は。長い命ではないので、3か月に一度経過観察していくことに決めました。次回は9月になりct撮影の予約を取って帰宅しました。幸い膵臓は癒着のみで癌はないようです。癒着していました脾臓に癌細胞が見られ。脾臓を取るのに膵臓の一部を切ることになったようです。
89歳十分生きました。残りの人生ベットに寝ているだけでは、つまらない・・・・せめて街中に出られるように、リハビリに専念しましょう、
今日は、病院中を3科を周り、係りつけ病院より帰路を約800mを歩き、帰宅後マイバスケット(往復800m)まで買い物にいきました。少しでも歩きましょう・・・

ジョウロウホトトギス花は10月