諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

友人の知らせ

電話が鳴った、友人から訃報が入る第二の職場で
皆さんと楽しく仕事をした人たちは元気で長生き
していますが、初めて中里静資さんの訃報に接した
仕事中はいろいろの件で援助して貰った、国内
、海外旅行に同行した台湾に行った思い出も
楽しい思い出が有ります、自動ロックでホテルの廊下に
閉め出され言葉が通じず大変苦労した話など・・
韓国に松茸を腹一杯食べる旅行は中止になった
が思い出だけが沢山あります、明日はお通夜との
ことです、お参りしてご冥福を祈りたいと思います
この世は仮りの世界、極楽に先立ってください。合掌
会社に勤務しているときは健康診断がありましたが
卒業したら少しでも体に異常があったら病院に行き
ましょう受診の機会が有ったら健康診断を受けま
しょう。あのとき診断していたらと悔いを残さな
いためにも。