諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

秋田竿灯

雨が降るのを心配していましたが演技中は雨が降ってきませんでした。秋田竿灯見学の際写真撮影をいた
しまして、弘前ねぷたに前後いたしましたが秋田竿灯の動画を登録しましたのでご覧下さい。
演技は移動しながら三回行いましたが最後の演技中には雨が落ちだし綺麗な写真が撮れませんでした。
少しの雨は演技には問題無いようですが、風が吹き出しますと竿灯が倒れて大変です、提灯のロウソクが
消えたり時には炎上するそうです、終了間際に雨足が強くなりましたが、兎に角楽しみました。
秋田の人は皆さん親切でした、勿論、弘前の人も同じに親切でした、楽しい旅行でした。

映像が終わりました後、下のサムネイルから映像を選択しますと他の人の
傑作がご覧頂けます、秋田竿灯のお祭りをよりお楽しみ下さい。