諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

渋谷で猿くん

午前11時30分頃東横線渋谷駅で警察官が網を持って集まり、人だかりで大騒ぎしていました、
ニホンザルが案内標識板の上に動かずにいます、TVカメラも来ており通行人は携帯カメラで撮影
しています猿を刺激しないようにフラッシュはたいていないようだが大騒ぎしていました。
時間があるので何れ捕まると思ってその場を離れましたが帰りに電車のTVスクリーンに捕まえられず
逃げたニュースを見ました、この頃同じ猿のようだが近辺でよく見かけるようで、人に危害がなければ
よいが。「猿が去る」では様にならないな麻酔銃が有れば簡単だが咄嗟には間に合わないのだろうね。