諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

肩の筋肉痛

治療を重ねているがなかなか良くならない、整形外科は今日が今年の初日、皆は混んでいると思って診療に今日は避けてい
るのか今日は午前午後もすいているようだ、兎に角昼間は痛くないが夜寝ると肩関節の付近が痛く目を覚ましてしまう
まだ暫くかよわなければいかいようだ今日は痛み止めの注射を局部に打ってもらった、こんばんはよく眠れるでしょう。
理学療法3方法450円注射390円合計健保30%で840円週に理学療法は2回痛さには変えられない
人間の体には弱いところを治していこうとする働きがあり、その為血液が集まってきて必要なものを運んできます。
この集まった血液が動かなくなり、充血して炎症を起こし痛みや熱を発生するようです。これは、打撲と同じような状態です。