諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

帰路

雪の降雪状態により天城スカイラインの冷川か亀有峠から海岸線に下りようと考えていましたが、状態は悪くないので箱根峠まで走り
元箱根経由で小田原に向かいました、国の有料道路無料化のテストで伊豆スカイライン全線が有料道路200円でした、
降雪状況を見ながら国道1号を走行しましたが宮ノ下付近から大渋滞になり下に降りるにつれ雪は本降りになり牡丹雪になりました、
湯本あたりから雨に変わりました、NHKの7時のNEWSで午後5時現在の元箱根の積雪状態は放映され、箱根はチエン着想の指示
が発令された、少し遅く箱根を通過したら大変なことになりました。国道筋の標識には箱根チエン装着指示が出ていました。