諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

諸爺の嘆き

自動車保険料の値上げの記事が新聞に載っています70歳以上の参考純率を引き上げるとあり、70歳以上で殆ど運転していない人も
います一律に引き上げは疑問が残ります、昨日も午後3時から6時頃まで自動車を運転しましたその間3件の事故調査に遭遇しました
高齢者の事故か分かりませんが高齢者と高齢者の遭遇する事故は多くはないと思います、周辺の運転手特に若い運転しは思いやり運転
をせずに、法が正しいと無理に追い込む事故が多いと思います、高齢者のうっかりは多いかもしれませんが対する運転手が譲る心の
余裕が有れば殆どの事故は防げます高齢者の有料運転手も沢山います、割引優遇処置も大幅に引き上げて下さい。保険なしでは運転は
できません、高齢者は運転するなになってしまいます。十分検討をお願いします。