諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

無罪判決

求刑死刑にたいして無罪判決、本人は事件現場に行ったことがないと説明しているが、検察証拠の指紋は何なんだろうか、進んだ科学でも
指紋の判別に間違いはあったのだろうか、DNA型も一致しているようだ、事件以外の時に訪問の際の指紋であれば、本人の一度も行った
ことはないというのはなんだろうか、良く分からない、検察側の憶測による求刑は国民として重大な問題である、先日の大阪の事件は検察側
の重大な故意による求刑で無罪が決定したが、「疑わしきは被告人の利益に」難しいことだが証拠の立証が不十分ならば当事者の有利に判断
せざるを得ない、充分論議をした上だと思うが、どうもすっきりしない・・・・・
他の事件ではDNA不整合が無罪の絶対的な証拠になっています、今回の事件はDNAが合ってもその他の偶然の理由を予測して絶対な証拠
にはなっていません、検察は控訴して証拠の収集方法と証拠能力を含めて継続論議が必要と私は考えます。